What's New » この記事

ちょっと新しく追加のプラグインのテスト

テストコードを書いてみる。


テストテスト

動かないぃorz

新年のイベント

なぞなぞイベントは、餡子ちゃんとのチームワークで好成績を収める事が出来、三位でインしました。
GMのプレゼント箱はいくつか開けてみたけど、石×2、イチゴ×1、ブドウ×2、ぶるぞあ×1、何も入ってなかった×3、PD×2、ルビー×1というような結果でした。ちょっとしょぼくないかい?

今年を振り返って

12月のイラストは無いでーす(*´д`*)

24日にギックリ腰やってうんうんやってたらそれだけで済まなくて、
その夜、突然昏倒して救急搬送とか最後の月はもうボロボロになりました。
年が明けたら精密検査ですァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

体が回復したら、温泉に行こう。
温泉というとこの一年で、千葉の温泉…と言っても養老温泉ですが、
は、随分寂れたとのこと。

新川がつぶれた(渓流がみられる露天風呂がお気に入りだったのだが)
その向かいの十万石もつぶれた。
養老館もつぶれたとか(黒湯のこじんまりした浴室が気に入ってたのだが)
最後に岩風呂もつぶれたとか。

養老温泉は滝見苑ぐらいしかもうめぼしいのないじゃん。
しかもあれ黒湯じゃないし( ´Д`)=3

つぶれたとえば、養老以外にもお気に入りがあったのですが、
こっちは物理的につぶれてしまってます。
飯岡の飯岡荘。ここの黒湯は熱いのが特徴でなかなかお気に入りでしたが、
温泉としては再建しないみたいですね。とても残念。

去年(2011年)の7月に撮ってきた飯岡荘の写真。規制線が張られて近づけない。

そういえば、この辺の海に沿ってある護岸壁は、
イラストを描く際にも参考にしてたいいところなんですが、
津波対策の為今後は随分と高いものにするとか。
仕方ないとはいえ、これも残念といえば残念ですね。


大きな地図で見る

でも代わりに新しいものがでてきてくれれば、それもまたいいですね。

千葉の温泉ってどこか垢ぬけないくたびれたのが多いので、
ここは一発心機一転で洗練された温泉施設とか作って欲しいな(*´∀`*) 

それでは、みなさんよいお年をノ

精錬アップイベント経過

今年も鬱イベント到来!なけなしのルビーを消耗するイベントです。
取りあえず、途中経過報告。

ホクマ杖DG+3->4->4->5->5->6->3 ( ´Д`)=3
ハービーの羽XG+6->7 ヽ(´ー`)ノ
匠の脚DG+6->3 orz
創作の金鎚G+6->3 orz
メタロイドハンマーN+6->3 orz

その他めるめると補助の精錬で、消耗ダイヤ6、ルビー33

ホクマの杖XG化なんてこの分じゃ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO のメモ

表題作を、んー十年ぶりにやっていたりしますが、香織さんルートで行き詰まってしまうところのメモ。 25)海岸~ホール。。。海岸で工事関係者と話してから学校へ行くとホールに学生がいなくなる の個所は、作業員Aを何度かクリックして全部のセリフを引き出さないとフラグが立たないので(作業員Bと同じように主任はひどい人だ云々とかいいださないとダメ)それを見落としがち。このセリフを全部吐き出せると、フラグがたってホールから学生が退散します。いけるところ全部いくと作業員Aから全部のセリフを引き出せるようになるのかは不明。

ホクマの杖のDG化

あんまり攻撃を重視してなかったのですが、ホクマの杖はXGにしてみようかなと思いまして、DG化を図ってみました。費用は22Mで、光明胴N+6、スピルエルブレイクN+6、名匠頭N+6、名匠靴N+6、ゴージャス脚N+5で100%になりました。倉庫にいれてある拾ったものを精錬しておいたやつとかお古とか使うので倉庫整理も兼ねてます。ゴージャスの脚は変則的な補助値になるので、マイナスオプションのついたのが安く売っていたのを倉庫に放り込んでおいたのを今回つかいました。ここまでは、いいんだけど~この次は大変そうヽ(´Д`;)ノ

オルソン

イベントが無い場合は、地味に装備の強化に務めてたり…。黒リボンもこれで精錬おしまい。白・黒ルーンをつけてもオルソンはとちるときにはとちるので、箱無しではちょっと高度精錬はできません。

今月のきららMAXで面白かったのは

いつもの独善的ランキング

一番…ソラミちゃんの唄
二番…ご注文はうさぎですか?
三番…スイーツどんぶり
次点…きんいろモザイク

の順番で面白かったです。
総合バランスでは「うさぎですか?」の方が手堅いんだけど、漫画として楽しかったのは「ソラミちゃん」の方だとおもいました。

GMイベント 風雲Sancie場

この間のGMイベントでは、ぱぱいやで参戦して散々でしたので今回はメロンで参加しました。白い魂を取得できるまでタイムラグがあるのでなかなかとれなくてしょうがないので安全地帯でぼーっとしてましたが、それが幸いししぶとく最後まで死なないで生き残った結果、そこそこ魂を拾う機会があったので今回はよかったかなと思いました。

うーさー

http://wooser.tv/
絵柄と内容のギャップが大きくて素敵で(;・∀・) EDなどとてもいいのですが、さすがに元ネタすべてはわかんないです(ニコニコ動画で配信中)ヽ(´ー`)ノあと、うーさーみてると、なんというか、カーバンク〇とモコ〇を足して二で割ったようなかんじにみえるんですがこれも演出ですかね。

10 / 12« 先頭...89101112